アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップヌードルをおかずにご飯を食べるのは体に悪いですか?
僕は今中学生なんですが家に帰ると日清のカップヌードルを食べスープをおかずに飯を食べその後普通におかずを食べるという生活をしています。
でも成長期真っ只中なのであまりカップヌードルは食べない方がいいですか?
カップヌードルを食べないことで僅かでも身長が伸びるということはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 身長は172センチ体重は50キロ
    部活は陸上部長距離です。

      補足日時:2017/07/06 17:18

A 回答 (6件)

添加物によっては排出されないで蓄積していく物も有ります。

(カップヌードルに含まれて居るのかは不明)
また、皆さんが仰っていますように塩分も多いです。
この様に添加物や多い塩分を摂り続けますと若くして生活習慣病になってしまいますよ。
血管も柔軟性が無くなり体も疲れやすくなる。
食事はバランス良くが一番です。
カップヌードルを食べるなと言う事では無く、月に4~5回程度にした方が良いですよと言う事です。
スープは摂らずに基本的には捨てましょう。
あっ、カップヌードルに酢を縁の大きさに添って一回りぐらい入れると美味いよ。(笑)
    • good
    • 0

まあね…成長期なんでエネルギーはかなり消費するからね。


ただちょっと塩分過多かな?という気はします、やはり。

カップ麺もそうだけど、乾燥めんは結構「塩」を使って作るんですよね。
スープに麺に塩分を使うので、結構な量ですよね。
だから取りすぎは良くないけど、スポーツとかしてるとかなり消費されるから、あまり気にしすぎても良くないね。
    • good
    • 1

消化が凄ければ良いのでは?


私も中学生のときは、普通に3食食べて、学校から帰宅後にラーメン、夜食にうどんと食べてましたが、ガリガリでしたよ。
    • good
    • 0

カップヌードル1杯に、塩分たっぷり。


カロリーも多いし、野菜は少ない。
いいとこないね。
    • good
    • 0

日清の人が聴いたら感謝状の一つもくれそうですが、麺はともかく塩分を摂り過ぎるのは如何なものかと思わないではない。

判らないのは、ラーメンを食べて1回。その後にスープでご飯で1回。そして更に夕食も、という事だろうか?

運動部にでも入っていない限り、将来の肥満予備軍の様な食事ではある。
    • good
    • 1

炭水化物祭りだね〜^ ^


家庭科の授業で、栄養のバランスとか習うでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!