アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿が1日1回しか出ないのは危険ですか?
22さい、女性です。

A 回答 (17件中1~10件)

それは駄目だと思います。

あまり飲まないからほとんど出ない←水分不足なはずなので危険です
グビグビ飲んでるけど出ない←それもおかしいので危険です

今すぐ体がどうこうなるかは分かりませんが、
なあなあにしておくのは駄目でしょう。

膀胱炎などその他、一度発症すればなかなか治らなかったり、再発するのもよく聞く話です。
そこからまた他の感染症だの炎症だのが広がったりもしますし。
    • 0

通院して所要の検査受けて医師の診断が必要です。

危険な状態です。
    • 1

尿が1日1回しか出ない場合は、**危険**な状態と言えます。

通常、健康な成人の1日の尿量は、だいたい**1,000ml〜2,000ml**程度です²。もしあなたが1日に400ml以下しか尿が出ない場合、それは**乏尿**と呼ばれ、急性腎障害の可能性があります。以下の点に注意してください。

1. **褐色の尿**: 尿が褐色である場合、水分の摂取不足を示しています。普通に黄色であれば、膀胱の容量が大きいだけです。
2. **体の不純物の排出**: 尿は体の不純物を外に出す役割を果たしています。おしっこの量が減少することにより、不純物が体にたまり、全身のだるさ、吐き気、不整脈などの症状が出ることがあります。

したがって、尿が1日1回しか出ない場合は、**直ちに病院で診察を受ける**ことをお勧めします。
    • 1

婦人科に行きましょう!

• 0

危険と思うならここで聞くより専門家に聞いた方がいいです。

情報が少ないので何とも言えませんが、水分不足または汗として出ているかなど色んな要因があるので気になるなら病院で診てもらってください。
病は気からですよ。
    • 0

残尿感はありますか?もしあるなら腎臓か膀胱に問題ありかも。

一度お医者さんにご相談下さい、
    • 1

そう思います ちょっと考えられません(-_-;)

• 1

まあ危険っちゃ危険ですね。

要は老廃物を排出しきれずに毒を溜め込んでるようなもんですからね。
尿って別に余った水分を排出してるだけではないですから。

単純に腎不全起こしてるとか、尿意を感じる神経がやられているとか、原因はいくらでもありますが、正常でないことは確か。

まあ、一度病院で診てもらった方が良いですよ。
    • 2

飲み物で水分を摂らないとしても1日1回しか出ないと言うのは異常です。

泌尿器科か腎臓内科を受診した方が良いです。
腎臓が正常に機能していないとなれば、体内の老廃物などが体外へ排出されませんので
体中を毒素が回っているとも言えますから、様々な所に悪影響が出ます。
そうなれば人工透析と言う事にもなってしまう可能性も有り、人工透析となれば一回4時間
週三回通う事になりますよ。
更には尿路内の細菌が繁殖しやすいので、腎炎・尿道炎・膀胱炎など炎症を起こすリスクも
上がります。
ですので早い内に診て貰った方が良いです。
    • 4

脱水なのか腎臓に障害があるのか……とにかく異常なことには変わりない。

• 2