アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許証を紛失したんですが…
23歳の女です。
運転免許証を落としており、帰ってしばらくして優しい方が届けてくださったみたいなんで、明日取りに行こうと思うんですが、
1時間ほどなかったので、悪用の危険性はあると思いますか?
Googleで調べたら危険性ありとも書いてあったので、コピーとか撮られてたら使われたりできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

出来ません。

信用しましょうよ。悪用するようなやつは、まず、届け出たりせず利用したら捨てますよ。
    • good
    • 1

ひとつだけ


悪用されるケースが
残されてとしたら
落としてから
拾われる間の時間に
拾ってコピーしたあとに捨てられた
可能性は残されてるので
念のためしばらくは注意しておきましょう。
    • good
    • 0

そういう考えするなら再発行しにいけば?



純粋な優しさに対して疑心暗鬼するとか失礼にも程がある。

俺がそんな優しさにつけ込んでそういう考えとるなら質問者さんの免許証叩き割ってゴミに捨てるわ。
    • good
    • 0

少々意味が理解出来ない部分が・・・?



>帰って暫くして優しい方が届けてくれたみたい。
>届けてくれた?家にですか?。
>明日取りに引き取りに行こう?

文面の流れと貴女の思い、そして話がバラバラです。

又、紛失届は提出済みですか、最寄りの警察署には?

気付いた時点で紛失届を出していれば悪用される率は低いでしょうね・・・

とにかく初期対応が出来ていませんね。
厳しいコメントですが、免許証はとても大切な証明書に属する物なんです

つまりネット情報を得る前に紛失届が第一の行動です。
    • good
    • 1

短時間でも偽造免許証の元として使われる事は無いとは言えません。


必用な情報だけ有れば、そこだけを使いますからね。
まっ、受取に行った時に対応した人に届けた人についての個人情報以外を聞いて
みれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!