プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

お店で商品を購入し、その商品を
お店から知人宅まで、宅急便にて配送をお願いしました。

その際、
宅急便の伝票(知人と自分の住所電話番号記入あり)を
受け取ったのですが、
帰宅したら、その伝票が無くなっている事に気がつきました。

控えには、
住所と電話番号が書いてあるので、
「何より、知人に迷惑をかけてしまったら・・・」と非常に心配でなりません。

色々なところを歩いたり、
何件ものお店で買い物の度にカバンを開けたりしたので、
どこで落としたのか?見当がつきません。

そこで、伺いたいのですが・・・

宅配便伝票にある個人情報で
何か悪用される可能性はありますでしょうか?
いたずら電話は仕方ないとしても、
心配なのは、その住所と電話番号だけで(住民票など引き出して本籍まで調べ)、
「その人に成りすます」ことです。
それによって、その人に成りすまして、
何か借金などされる可能性はありますでしょうか??
それとも、出来ませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

同様の情報がタウンページなどで検索できることからも、


あまり価値があるとは思えません。
ですから、まず大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、タウンページでも検索できますね。
回答を拝読し、安心しました。

お礼日時:2008/11/04 17:57

あまりご心配されなくてもよろしいと思います。



住所氏名、電話番号を知る方法はいくらでもあります。
表札、住宅地図、電話帳・・・・

住所氏名、電話番号だけでそこまで悪用されることはまず無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまで悪用される事は無いのですね。
安心しました。

お礼日時:2008/11/04 18:00

もし悪用されるとしたらダイレクトメールなどを送ったり、


電話での勧誘などがありそうですね。
あまり深く考えず静観していた方がいいと思います。
知人にも不安をあおるのでもし被害があったと相談がきた時にその時思い出したかの様に事実を伝えるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

被害があっても、
ダイレクトメールくらい なのですね。
安心しました。

無くしたことは申し訳なく、
相手に迷惑がかかることが心配ですが、
相手に心配を掛けない様に伏せ、
静観しておきます。

お礼日時:2008/11/04 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています