プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許証の番号(12桁のやつ)って知られると悪用される可能性ありますか?

一昨日、付き合い始めたばかりの男性に、昔の自分の姿はこうだったんだと伝えるために昔の免許証をLINEで送りました。
その時、生年月日と住所は消したのですが写真の左にある12桁の番号を消し忘れてしまいました。

まだ初対面から2週間なので相手がどんな人なのか分からなく悪用されないかとても怖いです。

免許証番号だけ(これ以外の個人情報なし)で悪用できることって何が考えられますか?

あと、LINEで送ったのは昔の免許証ですが番号は更新しても同じなのでこの番号を変えられるなら変えたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大丈夫です。

免許証番号だけで身分確認はできません。スマホの契約、銀行口座の開設、生命保険の契約、支払いの申請では必ず免許証そのもの、あるいはそのコピーが必要です。
    • good
    • 0

問題ない相手を信じなさい!

    • good
    • 0

番号より、顔写真の方が心配ですね。

    • good
    • 0

>免許証番号だけ(これ以外の個人情報なし)で悪用できることって何が考えられますか?



警察でなければ、この番号だけでは個人を特定できません。
この番号だけでは、普通はなにもわからないですよ。
    • good
    • 2

>免許証番号だけ(これ以外の個人情報なし)で悪用できることって何が考えられますか?


⇒考えられないかな。
 それだけでは使い道がないからね・・・。大丈夫と思いますよ。
 クレジットカードの番号なら別だけど。(^_^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています