アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で使う許可証を無くしてしまいました…
許可証とは駐車許可証で、従業員が駐車場を使うときに提示しなければいけないものです。
私はショッピングモール?みたいなところの中に入っている専門店で働いています。
その駐車許可証は大きく駐車許可証 と書いてあり、下に小さく店名が書いてある紙です。その他の個人情報など一切記載はないです。
この場合、誰かに拾われたりしたら悪用される可能性があるでしょうか?
今日1日心当たりを探してみて無ければ正直に謝りに行くつもりですが、悪用などされたら怖いです。

A 回答 (5件)

速やかに報告する事です。


どこで無くしたのか分かりませんが、悪用の方法なんて限られるではないですか?
不審車両が止まってたら、それで犯人わかりますし。

見つけることが第一ですが、無くしてしまったものに対しては仕方がありません。切り替えて、2度としないための対策も一緒に考えたら良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに有料駐車場でもないので悪用されることは少ないかもしれませんね。探してみましたが見当たらなかったので事務所の方に謝りに行ったら新しいものを発行してくださりました。今後無くさないように注意します。ありがとうございました。他に回答してくださった皆様もありがとうございました。

お礼日時:2019/06/09 13:49

駐車許可書の発行部署、おそらく総務・警備でしょうが、


紛失の詫びをしましょう。
貴方の店が紛失多発していたら責任者が詫びなければ駄目でしょうね。
初回なら再発行の手続きでOKではないですかね。
    • good
    • 3

どのように悪用されることを恐れているのですか?



悪用できることと言ったら、その駐車許可証を使って、ショッピングモールに駐車する事しかできません。

そんなことをしたら、悪用した人は車のナンバーから特定されるし、車を取りに戻った際につかまるリスクがあります。

よほどのバカでない限り、悪用しないと思います。
    • good
    • 3

それはどこでなくしたのですか?



そもそも車通勤なのに、なんで車から出したのでしょう?
>大きく駐車許可証 と書いてあり、下に小さく店名が書いてある紙

これだけであって、その駐車場が有料なら
それを使ってずっと止める人がいるかもしれません。
悪用と言えばそのくらいです。

これってモールから発行するものですから
あなたの勤め先が何らかの諸注意を受けるでしょうね。
    • good
    • 0

車番が入っているなら悪用しようが無く、


後は上司に話 再発行してもらうしかないだろうなぁ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています