プロが教えるわが家の防犯対策術!

架空請求業者に、氏名、生年月日(未成年です)メールアドレスと電話番号を教えてしまいました。相手が悪用する恐れはあるますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手が僕の個人情報で勝手に有料サイトに登録する可能性はあるますか?

      補足日時:2017/04/03 16:03

A 回答 (7件)

その程度の情報でなにか大きな悪用ができるなら、日本は被害者で溢れかえっていると思います。



たとえば住民票が取れるなどという人がいますが、本人確認書類(運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真付)、パスポートなど)が必要とされるのでそう簡単には取れません。

お金が絡む手続きは銀行預金の情報がなければ実行できません。

ジャンクメールが来る可能性があるかもしれませんが、それで何が出来るのかなあ....
    • good
    • 2

昔と違って近年だと、


個人の電話番号を検索出来ません。
これが公開となるだけで大変な事態です。
    • good
    • 0

何回同じ質問してるの?

    • good
    • 1

例えば迷惑広告メールを垂れ流す業者などに渡ります。



彼らは広告メールを流すことで収入を得ているので、彼らにとって個人情報はとても有益です。
    • good
    • 1

「サラ金での借り入れ、旅券の不正発行」など。


他人の個人情報を手に入れる輩は【悪用する】ことを目的としているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって悪用されますか?

お礼日時:2017/04/05 16:35

悪用される可能性は十分あります。


架空請求業者はそれが目的です。

これから迷惑メールや電話がしつこく来る可能性が考えられます。

架空請求業者に情報を教えた理由が分かりませんがメールや電話は無視してしつこいようなら消費者生活センターとに相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。例えばどうやって悪用されますか?

お礼日時:2017/04/03 16:02

おっ!何ちゅう事するんでっか!


悪用されまりますわ!
氏名と電話番号・・・独り歩きしまっせ!
もうちょっとしたら、わんさか電話掛かってきますわ!
覚悟しときや!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ミドルネイムは教えていません。大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/03 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A