アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座番号、銀行名、支店名、口座名義を手書きで書き、銀行用の印鑑を押した紙を紛失してしまったのですが。この紙を誰かに拾われた場合悪用されることはありますか?

A 回答 (5件)

悪用の可能性は0%ではないので



とりあえずは、印鑑の変更をしておいて、
将来、元の印鑑に戻してもよし、口座の作り替えもよし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずはアドバイスの通り印鑑の変更をしたいと思います。

お礼日時:2010/12/20 12:20

あります。

今は知りませんが、ちょいと昔なら現金引き落とした時の明細書をその辺に捨てる
人多いですが、知識ある人ならあれだけでも口座番号入手できました

わたしも財布ごと落とした時(温泉施設)で、フロントに届けてくれてありましたが
そのあとネットで登録してあるキャッシュカードにアクセスしたら
今日すでに3回暗証番号間違えたアクセスがあり、明日以降でないと
アクセスできませんとメッセージがありました
そんなもの第3者に拾われれば不正に使われるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際にそういう体験を聞くとやっぱりなにかしら対処しないといけませんね。。。

お礼日時:2010/12/20 12:19

>この紙を誰かに拾われた場合悪用されることはありますか?


他人がその口座から現金を引き出すことは不可能で引きだされることはありません。
ただ、その口座に現金を振り込むことは可能です。
なので、まあ可能性は非常に低いでしょうが、その口座に勝手に振り込んであとから利息を要求する、という詐欺はしようと思えばできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうゆう詐欺もあるんですね。。気を付けます。

お礼日時:2010/12/20 12:17

あり得るかといえば、あり得るでしょう。


心配なら、届出印を変更するのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり悪用されるんですか。。。届け出印の変更考えてみます。

お礼日時:2010/12/18 11:30

悪用される可能性はあると思います。



可能性としては、いくつか思いつくので、否定はできないと思います。

ここで具体例を記載すると悪用を助長する可能性があるので、控えますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですかー銀行から引き落としされる危険性はないんですかね?

お礼日時:2010/12/18 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています