アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にんにくを食べて8時間程たつと、尿からにんにく臭がします。
ちなみに、大便からはそんなに臭いません。
尿が臭くなるのは異常な事なのでしょうか?
腎臓の機能が落ちているのでは?と心配になりました。
皆さんはいかがですか?
また、このような症状からどのような病気が予想されますでしょうか?
ご意見、お待ちしております。

A 回答 (3件)

私は,ニンニクではなく,納豆を食べた後におしっこから納豆の臭いが何時もしています。

病院で腎臓には何の異常はありませんが,常に尿酸が高い値です。どんな検査しても何の異常無いと診断されます。

★質問者も何の心配いりません。
    • good
    • 3

全然正常です。

心配御無用です。

食べたものと、尿量により、尿臭は変わりますよ?

コーヒー飲んだらコーヒー臭、
緑茶飲んだら緑茶臭、
ココア飲んだらチョコレート臭、
アルコール飲んだらアルコール臭、
にらを食べたらにら臭など
あげれば限がありません。

あと、水分量の多い尿はそんなに感じませんが、
あまり水分摂ってないと臭い成分が凝縮され、
より強く尿臭を感じます。

例えばアルコールは水分を吸収する作用を持っていますから、
飲み潰れて起き掛けの尿は凄い強い臭いがします。

健康な証拠ですよ。
    • good
    • 1

ごく普通の事です。

心配ありません。

私はニンニク大嫌いで一切食べませんが、
医師の処方でアリ○ミンを処方された際、
尿がニンニク臭くて閉口しました。
(アリ○ミン等に含まれるビタミンB群はニンニクから作られています)
ビタミンB群の入った栄養ドリンクでも臭くなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!