アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血管内脱水していて、でも尿の出が悪く浮腫がひどい場合、やっぱり漢方等の利尿効果のあるものは使わない方がいいのでしゎうか?

A 回答 (6件)

体内の水分代謝の異常を調整する漢方薬で、利尿作用を、脱水の状態だと水分を保持するという働きを持っています。

    • good
    • 1

石油由来の新薬(現代薬)より,生薬の組み合わせの漢方薬の方が,安全で効果的です。


が,同病異治と言う考え方があるので,使う漢方薬は人それぞれです。
    • good
    • 1

こんにちは。


血管内脱水をしているって事は、分かっていらっしゃるんですよね。
ここは、医学的分野の方は、やはり少ないと思います。私も専門外すぎて、曖昧な回答はできかねますので
専門家の指示を受けた方が良さそうです。
お大事にされて下さい。
    • good
    • 1

その症状がある限りそうなりますかね



普通の人には使用したほうが良いのですが
    • good
    • 1

腎臓内科を受診しましょう。

    • good
    • 0

病院で診断を受けましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A