プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェインと不眠症の関係を教えてください。
僕は日中眠いですが、夜は眠気が覚めます。
授業中寝ないためカフェインをとります。

「カフェインを一日200mg以上飲むと不眠症のような状態になる人もいる」という説明を読んだことがあります。

夜ちゃんと寝れるようになるにはカフェインやめるべきですか?

A 回答 (2件)

眠くなるのは、きらいな授業だからです。

    • good
    • 0

やめてみればいいんじゃないですか?


永劫飲めなくなるわけでなし
原因も人それぞれ

やめてみて一ヶ月位様子見てマシになるならそのままやめては?

あとはスマホ使う時間帯とかお風呂や床入りの時間など
工夫してみるなど

なんでも基本は環境改善して暫く様子を見ることです
駄目ならまた変えて見る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!