プロが教えるわが家の防犯対策術!

37って奇数偶数どっちですか?

A 回答 (7件)

奇数です!

    • good
    • 3

偶数とは整数を2で割り切れて商が整数になるもの。

・・・①
奇数とは整数を2で割り切ると商が整数にならないものです。・・・②
37÷2=18.5 ②に該当する。
    • good
    • 0

2で割りきれないから、奇数です。

似たような質問に、0(ゼロ)は偶数か奇数か、というのがあり、答えは偶数です。自然数の数列を考えると、2の次の偶数は4で、2の前は?と考えると1を飛ばして0、なのだそうです。これは、私も長年疑問に思っていました。
    • good
    • 0

これは···。

    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11675901.html

回答を理解していない?
    • good
    • 0

1の位が7なので奇数ですね!

    • good
    • 0

奇数です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!