プロが教えるわが家の防犯対策術!

レシピで○度で△分とありますが
どんな基準でつけられているのでしょうか。
そして自分で設定するのには何を基準にして
温度・時間を設定すれば良いのか教えてください。

A 回答 (2件)

何度にあたる部分は温度と考えるより


強火、中火・弱火と考えるとイメージしやすいかも知れません。

オーブンレンジですと100度~250度くらいですから
100~150度 弱火
150~200度 中火
200~250度 強火
なんて感じに。

200度超えると「強火だから焦げるのに注意しなきゃ」とか、なんとなくイメージが湧きませんか?

もちろん時間にも関係しますが、
そういう目で一度レシピなどを眺めてみると*度という表示も見え方が変わってくるのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 22:36

>どんな基準でつけられているのでしょうか。



レシピの開発者が試行錯誤の上、一番うまく行ったデータかと思います。

>そして自分で設定するのには何を基準にして
>温度・時間を設定すれば良いのか教えてください。

自分もオリジナルに開発するのであれば、何度も試行錯誤して発明するものかと思います。


# ところでオーブントースターと間違えてませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!