アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザンの曲を聴きながら、江ノ電(他の電車など)で周遊してみようかなと考えています。地元の方、サザンのファンの方、サザンの歌詞に地名がでてくる曲を教えて下さい。東京などもあればお願いいたします。ちなみに横浜・鎌倉あたりは初めて行きます。

A 回答 (8件)

有名どころですが・・・



勝手にシンドバッド
 →江ノ島
雨上がりにもう一度キスをして
 →茅ヶ崎

他にもたくさんあると思います。
うたまっぷなんかで検索してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!自宅のネットの環境が悪くページが開くたびに切れるので検索が難しいこと(この質問をするのも大変でしたが。。)、実家にCDを置いてきてしまったので、聞くことが出来ないことのため、皆さんに伺ってレンタルしてこようと思いました。とりあえず2つ教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/01/15 23:58

「夕陽に別れを告げて」・・・鎌倉


「君こそスターだ」・・・稲村ガ崎

など

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに情報ありがとうございます!さっそく曲を集めたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/16 19:11

まだ出ていないところで、



「チャコの海岸物語」で「エボシ岩」
(エボシ岩が見えるってことは茅ヶ崎西浜でしょうか)

「メリケン情緒は涙のカラー」で「チャイナタウン(中華街)」
(ちょっとマニアック?)

サザンの歌で地名と言えば圧倒的に地元のものが多いのですが、
「東京シャッフル」では「銀座」が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!へぇ~、銀座もでてくるんですね。かなりワクワクしてきました!いろいろ思い出していただいてありがとうございます!

お礼日時:2005/01/16 01:07

センバツの行進曲として話題の「君こそスターだ」には稲村ガ崎が出てきます。


他にも「そんなヒロシに騙されて」では横須賀が出てきます。

鎌倉みやげは「亀が泳ぐ街」に出てくる「鳩サブレー」を…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!『君こそスターだ』に稲村ガ崎が出てくるとは。歌番組でしか聞いたことがなかったので知りませんでした!鎌倉みやげもおもしろいですね。地元の友達に買って帰ります!ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 00:47

もう結構出てしまっているのでまだ出ていないのでは


愛の言霊~Spiritual Message~ (由比ヶ浜など)
もそうですよね。
下記のサイトは参考になるかと思います。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~hotelkm/page023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!こんなサイトがあったんですね!このサイトなら一回で開くので何とか見ることができるので助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 00:43

No1のものです。


他に思い出したものをいくつか。

夏をあきらめて
 →江ノ島

BYEBYE MY LOVE
 →湘南御母堂

愛の言霊
 →湘南
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!湘南御母堂というところもあるんですね。始めて聞きました。愛の言霊も散々聞いたはずなのに気がつきませんでした。助かります!

お礼日時:2005/01/16 00:33

↓歌詞の検索ができるサイトです。

(登録無料)

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!接続環境がよくなったら、早速活用させていただきます!

お礼日時:2005/01/16 00:27

「鎌倉物語」まんまですが・・・



「HOTEL PACIFIC」ホテル・パシフィック茅ヶ崎が舞台ですが、残念ながら今はこのホテルはありません・・・

「ラチェン通りのシスター」題名のラチェン通りは茅ヶ崎に実在する道です。

「love affair~秘密のデート」大黒ふ頭とかシーガーディアンとかマリンルージュとか色々出てきます。

あとは
「稲村ジェーン」
「茅ヶ崎に背を向けて」

などですかね・・・もっとありそうですが思いついたのを書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!HOTEL PACIFIC・love affair~秘密のデートの歌は知っていますが、そんなに地名が入っているとは知りませんでした(随分聞き流していたようです)。思いついただけでも教えていただいて大変助かります。ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!