プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10でpip install pyinstaller とし、pyinstaller 〇〇 と入力したらpyinstallerが見つかりませんとエラーが出ます。pipは、PATH設定が必要なのでしょうか?
ラズパイでは、エラーなく出来ました。
ubuntuでは、PATH設定をしなくても実行出来ますか。

A 回答 (2件)

> ラズパイでは、しなくても出来ました。

けれども、ubntuでは、出来ないんですね!

そういう問題では無いです。

> ubuntuのPATH設定は、どうすればよいのでしょうか?

PATHの設定は常に必要です。すでにPATHの設定してあるディレクトリにインストールする場合は変更不要です。OS標準のパッケージ管理システムでインストールした場合はそうです。

OS標準のパッケージ管理システム以外の方法でインストールした場合は、インストール先をPATHに設定済みのディレクトリにするか、インストール後にPATHに設定するか、どちらかです。

自分がどういう方法でどこのディレクトリにインストールしたのかを把握していない場合は、ゼロから、ちゃんと把握してやり直すのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルを丸ごとPATHにすることは、可能ですか?
path_fuairu ⇒ opencv,pip,panda
opencv,pip,pandaをPATHを設定するために、path_fuairuの中身丸ごとPATHにできるんですか?
やりかたも、教えてください。

PATHの設定が必要です。

• 0
この回答へのお礼

ラズパイでは、しなくても出来ました。けれども、ubntuでは、出来ないんですね!
ubuntuのPATH設定は、どうすればよいのでしょうか?