アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人はアメリカと日本どちらをより嫌っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました❗

      補足日時:2020/06/16 22:44

A 回答 (6件)

中国人はアメリカも日本も大好きです。

 その証拠に在米中国人は400万人、在日中国人は100万人もいます。 嫌いな国にこれだけの大人数が暮らしているはずがありません。 因みに在米日本人は50万人、在中日本人は12万人程度です。 中共政府が国民の不満をそらすために、ときどき反米・反日をあおるので、一見中国人がアメリカ・日本を嫌っているように見えるかもしれませんが、それは全くの誤りです。
    • good
    • 3

嫌っているというよりも、良くも悪くも中国の最大の関心先は米国です。

日本は中国にとってもはや「ちっぽけな国」でしかありません。中国人は、好き嫌いよりも付き合ってビジネスとして儲かるかどうかに関心があるんです。
    • good
    • 1

個人レベルでいうと・・・・あんまり関心無い



キャラクターとかエンターテインメントとか
そういう部分はとても関心が高いが

個人間の関係って、特にそういう関係に興味のある人以外は『そんな事考えた事無い』ですね
    • good
    • 1

どっちも同じくらい嫌い、が正解でしょうね、ステージボスとラスボスみたいなもんだから


反面強烈な憧れや羨望をもっているのも事実で、好きだと言う人も凄く沢山いて、なのに教育的にはどっちの国も潜在的脅威であると教えられて育つから、色々面倒くさい精神構造になっている人が多い気がする
    • good
    • 1

アメリカだと思います。


日本にたいしては嫌いより妬みや僻みのような気がしますね。
    • good
    • 1

仕事で一緒になる中国の人は結構日本に友好的ですよ。

というか、中国共産党を毛嫌いしています。

アメリカは…どうだかわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!