アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードにVISAタッチで支払いが出来るお店なのに、
店員さんが、非接触決済で支払えるのを知らなさすぎて、たいがいスキャンして暗証番号を入れるハメになるのですが、
一体、レジでなんと言えばスマートにしはらえるの?!

ミニストップならば、
『WAONと同じ置くだけで支払える非接触決済でと言えば通じますか?!

「クレジットカードにVISAタッチで支払い」の質問画像

A 回答 (6件)

VISAのタッチ決済が使える店であれば「カードで」で通じます。

(VISAのタッチ決済が使える店であれば)店員が非接触決済で支払いができるのを知ってる必要はありません。そのまま、カードリーダーにカードをタッチすれば良いのです。
    • 0

端末にもよりますが…

普通に「クレジットカードで…」と言えば良いです。

カードリーダーに通したり、ICチップ部を差し込むのではなく…画面?にタッチすれば良いだけです。
    • 0

VISAタッチとiDは、ちゃうで

VISAのロゴがはいとっても、すべての店がVISAタッチが使えるわけちゃうからな~
タッチのロゴが掲示されている店しかつかえへんねん

Google PayやApple Payが使えるといっても、iDやQuicaPayやSuicaでの決済になるので・・・
とりあえず、自分のクレジットカードに、VISAタッチ以外のiDかQUICPayのロゴもあるかを確認している方がよい。
徐々にタッチが使える店は増えているけども、まだまだiDの使える店舗の方が多い
    • 0

VISAタッチなら、VISAタッチ。

あるいは、タッチで。
iDなら、iDで
といえば、店員には、通じる。

店によっては、iDに対応しているが、VISAタッチに対応していない店舗も存在する。
その場合は、VISAタッチは選択出来ないから、磁気での取引かiDとなる。
iDに対応していないなら、磁気での取引だけになりますね。

>『WAONと同じ置くだけで支払える非接触決済でと言えば通じますか?!

Suica・PASMO、楽天Edy、WAON、iDといえば店員は分かるでしょう。
Suica・PASMO、楽天Edy、WAON、iDのカードもしくは、入っている携帯電話をかざしてください。

VISAタッチはミニストップでは使えませんので。
https://www.ministop.co.jp/service/e-money/
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、使えます、使える店がありました、実際に使えたことがあったので。

そんなマイナーの支払い方法しなければいいだけの話じゃん

VISAタッチ使える所なら
suicaとかIDとかクイックペイとかICOCAなどの定番の電子マネーで使えるだろうし
    • 0

「教えてあ・げ・る」とでも言いつつ

教えてやればいいんじゃないの
知らんけど
    • 0