プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生児と一緒に寝ているので通常の目覚まし時計では子供も起こしてしまいます。

小音量が設定できる物や、バイブレーション機能のような物が付いた目覚まし時計は存在するでしょうか?

あればメーカーとか型番、価格も教えていただけると助かります。

皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

過去ログにも有りますが残ってていいQだと思うので付け足しで。



#1さん#5さんのようにケータイがお手軽でいいと思います。私もそうしてます。

ただ何らかでケータイ無理という方の場合、

セイコークロック『セイコー VIB トラベラ(銀・黒)』

という物もあります。(\4000弱)
セイコーのHP分かりにくいので、ググって取り扱いのあるとこ、いちおー↓に。(。。)
ま、お近くの時計屋でも頼めると思います。

ホントはブルブルプラッシュバニーというのがTVでもよく取り上げられてておススメでしたけど、品切れみたいです(>_<)

#4さんの、買うかも。電車で使えそー。

あと過去ログもいっこ。↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/takaradou/sq617.htm,h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
セイコーのトラベラを買いました。すごく役に立ち、よく眠れるようになりました。
本当にみなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 18:54

 私も携帯電話のアラーム機能を目覚まし時計にしています。


 バイブレーションもあるし、音量調節できるし、気分によって音楽をかえれるし。
 毎日なるようにセットしておけば、目覚まし時計をONにする必要さえありません。
 しばらくすると勝手に止まりますから、目覚ましを止めようと体を動かした拍子に赤ちゃんを起こしてしまう、ということもありません。
 アラーム時間と音楽を複数設定できるので目覚まし数台分として使えます。
 携帯を開くと、液晶画面が小さな明かりにさえなってくれます。
 赤ちゃんいる人用にいいと思いますよ。
お試しあれ。

機種変更した後の、解約した携帯電話でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
セイコーのトラベラを買いました。すごく役に立ち、よく眠れるようになりました。
本当にみなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 18:54

>新生児と一緒に寝ているので通常の目覚まし時計では子供も起こしてしまいます。





参考URLにある「安心君2」がお薦めです。

イヤフォン型で、小さなクリップ機構で
耳に固定して使います。5分ボタンと30分
ボタンがあって、30分ボタンを2回押すと
1時間、3回押すと1時間30分といった
具合に時間が設定できて、時間がくると
ピィピィピィ、ピィピィピィ・・・と
音がしますが、他の人には聞こえません。


>価格も教えていただけると助かります。

 1000円ほどとお手軽価格です。
私は参考URLにある、王様のアイデアと
いうお店で買いましたが、空港や
駅の売店で売っていることもあります。
 

参考URL:http://www.osamanoidea.com/W011970.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
セイコーのトラベラを買いました。すごく役に立ち、よく眠れるようになりました。
本当にみなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 18:53

バイブレーター付き腕時計が市販されています。


目覚まし時計よりも、身につける腕時計の方が良いかもしれませんね。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=970802
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
セイコーのトラベラを買いました。すごく役に立ち、よく眠れるようになりました。
本当にみなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 18:55

聴覚障害者用として売られているものがいくつか


あります。価格は少々高めになりますが。
http://www.jiritsu.com/site/goods/index.php?cate …

あと、こんなのもありました
http://omezame.jp/kiai/clock_sindou.html

参考URL:http://www.jiritsu.com/site/goods/index.php?cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
セイコーのトラベラを買いました。すごく役に立ち、よく眠れるようになりました。
本当にみなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 18:55

携帯電話のアラーム機能が便利ですよ。


たいていの機種で、バイブも可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
セイコーのトラベラを買いました。すごく役に立ち、よく眠れるようになりました。
本当にみなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!