アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がフライドチキンの骨を食べてしまいました
ケンタッキーのオリジナルチキン3つ分です…

親が様子を見とくと言ってくれたのですが今できることはあるでしょうか…

A 回答 (7件)

ご存知だとは思いますが、鶏の骨はかなり危険なので、夜間診療してくれる獣医さんか専門の病院があれば、出来るだけ早く連れていってあげて下さい。


朝までに急変する可能性もあります。急変してからでは手遅れの可能性もあります。

ウチの犬は、土曜日の夜急変し、徹夜で見守っていましたが何も出来ず、日曜の朝早く病院に連れていきましたが、手遅れでした。私の住んでいる地域には夜間診療の病院はありませんでした。あれば助かっていたかもしれません。
    • good
    • 0

何とも無ければ いいのですがね。


大抵は、胃酸で消化してしまうのですが、極まれに 消化器官に突き刺さり出血
することが、御座います。

こういう事故を起こさないようにするには、許可した食べ物以外は 口にしない
躾が必要です。
我が家の 悪ガキ(愛犬)は、たとえ 肉が落ちていようが、食べたりはしません。
必ず わたしの許可が無いと、食べませんので、散歩中に 毒エサが あっても
見向きも しませんよ。
落ちている物が どうしても食べたい時は、静止し それをジッと見つめたまま
で、わたしの許可を待っています。
    • good
    • 0

鶏の骨が危険であると言われているのは、縦に避けて、臓器を傷付けるからと言われています。



私は三年前から生食を始め、鶏のネックごとミンチも与えてますが、便に混じることもなく、骨自体は胃で消化されてます。

でも、3つとはかなり大量ですね。
もうだいぶ時間が経ったと思います。

ちょっと量が多いので、軟便傾向にはなるかも。ひどい下痢や嘔吐があれば病院へ。今、元気なら大丈夫かと思いますが、さあ、食べなさいと与えられた物でなく、誤飲、盗み食いの場合は、取られまいとしてあっという間に飲み込むので、気を付けてあげて下さいね
m(_ _)m

参考に
http://www.triddles.org/archives/1310
    • good
    • 0

喉に引っかかって無いのなら、後は便に血が無いか見といて下さい。


大丈夫だと思いますがお腹の中で刺さると分からないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見てみます、
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/18 01:16

専門家ではないので保証もしませんし、責任も取らない事を最初に断っておきます。



どのくらいの大きさの犬種かわかりませんが、中型以上であれば今の時点で喉に引っかかって痛がっているとかで無い限り何の問題も無いと思います。
変な話、私はケンタッキーフライドチキン程度なら骨も噛み砕いて食べる事ができます。
あれは圧力釜で揚げいるので骨もかなり柔らかくなっています。

ただ、スパイスとか塩味とかそっちの話なら分かりませんから気になるのなら獣医に相談してください。
素人に質問しても何の意味もありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し大きめの柴犬です、血統書付きの方の…
興奮状態の後水を飲んで落ち着いていたのですが喉に詰まった時にするえずく?しゃっくりみたいなのをいつも以上にしていたのですが今はいつも通りです
安心はできませんが少し落ち着きました、1週間様子を見てみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/18 01:09

ワンちゃんの様子は?引っかかってるような様子がないなら大丈夫ですが 汗


うちは唐揚げを、1個食べられて次の日血液の混ざった嘔吐をしましたが、様子がおかしけれが夜間救急に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく興奮状態で今日は機嫌がいいなーと思ってしばらくしてから部屋に向かうとドアが空いててゴミ袋が漁られてました…その時骨は無かったので興奮状態に入る前に食べたのかは分かりませんが…
今は疲れたのかいつも通り眠ってます

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/18 00:42

自分が悪いよな?なんで骨放置したんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいことは長くなるのではしょらせて貰いますが家族に部屋のことを伝えなかった私が悪いですね

お礼日時:2020/06/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています