アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市、大阪市民はなんで閉鎖的なんですかね?

メディアが報じてるイメージの真逆

東京は地方からの集まりなんで開放的

大阪市は所詮地方って感じなんですかね?

A 回答 (4件)

自分の利益しか考えない人ばかり

    • good
    • 2

大阪の人は卑屈で自己中心的だというイメージを強く持っています


そう思えるような事実が沢山あったという事
だから在日がゾロゾロいるのでしょう
朝鮮人とウマが合う
京都兵庫と併せた在日の数は圧倒的です
でもって東京を物凄く羨ましがり、反骨したりもしている
その心のスキを突かれ、維新の如き詐欺師集団を支持してしまったりもするのです

一つの例を紹介しましょう
勿論本当の話し
とある公的な機関には上級公務員が全国から集まっている
移動が激しい機関です
そこは公的機関であり職員は公務ですから標準語を話しています
当たり前
でも大阪人だけは関西弁で喋る
色んな人が訪れる、公的機関で、公務中です
でも関西弁
というか大阪弁

これが大阪です
    • good
    • 1

なんやかんや言っても大阪市はとても狭いです。


東京23区が627.57km2ありますが、大阪市は225.21km2しかありません。およそ3分の1です。
 なので地域コミュニティがとてもしっかりしていて、基本的には市立小学校の校区単位で活動しています。こういうグループを「連合」と呼びますが、大阪市はおよそ300の連合で住民生活は成り立っています。なので余所者に対して警戒心が強いということもあります。
これらはあくまでも住宅地域の話ですが。

 とても巨大な地方都市って言っても過言ではないですね。
    • good
    • 1

https://kirakun.jp/suiyoda-20200304/

「大阪のオバハン 実はそんなにオモロくない説」ネタバレあらすじ

100人にインタビューをして、12人がリアクションをとり、9人がぼーっとしていて、残りの79人は取材拒否という結果になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにそれw
カメラがあるからリアクションする

大阪市のメディアのイメージは大間違い

お礼日時:2020/06/19 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!