アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初めに月払いを年払いにする手続きをしました。
年払いにする為の不足保険料数ヶ月分を振込む為の用紙をもらいました。
振込用紙の期日の猶予は2ヶ月先の日付(来月末)だったのでそれ迄に振り込もうと思っていました。
しかし、営業担当者の在籍する支部の事務員から今月20日までに振り込まないと手続き自体が無効になると言われたと慌てて担当者から連絡がありました。
20日に間に合わせるには言われた日にすぐに入金しないと間に合わない計算になる日付でした。
金額も20万ほどです。ボーナスで用意しようと思っていたので、すぐに今日と言われて用意できる金額ではありません。
振込用紙の支払期日より1ヶ月半も早い時期です。

どちらが本当なのか保険会社のコールセンターに確認して調べた所振込用紙の期日が正しい。それまでに振込すれば大丈夫ですというでした。
それまでに振り込めば手続きが無効になる事も保険自体が無効になる事もありませんでした。
全部事務員の嘘でした。
どうしてその様な事になったのか調査してもらい、結果は事務員が預かっている手続き書類をなくしたら困るから早く振り込んで欲しかった。
支社からのトレースが嫌だったとの支部の事務員の回答だったそうです。
それに関して事務員に特段おとがめも無く担当者がなぜそういう事を言ったのか、嘘の話をして余計な負担をお客様にかけてしまった事を謝罪をしないといけないのではないか?と事務員に言ったら
しょうがないじゃん。謝らないよ。と事務員は言ってるそうです。
支部長という人物ももう終わった事だ。それ以上事務員に言うな。と取り合わないそうです。
解約になったら営業員さんが防止すれば良いだけだと言われたそうです。

とても悔しい思いをしています。
20日までと言われ、お金をすぐに用意できないしとても不安でした。保険が無効になるの?と不安でいっぱいでした。
金融監督庁に通告した方が良いとわたしの知人は言います。どこの部署に通報した方がいいですか?
保険会社の本社のコールセンターと支社にはクレームを通報しており、その結果がこの顛末です。
保険会社内ではもう一度クレーム入れても揉み消して庇うとしか思えません。
事務員とはいえ保険会社の人々はその職員を庇っている様に思います。
お客さんより事務員が大事なのでしょう。
厳しい処分を依頼するには金融監督庁のどこに行っていけば良いでしょうか?
保険会社は大手のsという漢字生保です。
営業担当者は日頃から誠実で良くしてくれています。
その方には迷惑はかけたくはありません。
お知恵をお貸しください。
ちなみにこの契約は契約見直しを2ヶ月前にしたばかりの契約です。
また、一世帯ででかなりの件数の保険に加入中です。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!