プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お出かけしてお金とキャッシュカードを忘れてました。

バッグにクレジットカード(JCB)があったので
コンビニで20万キャッシングして「一括」というボタンを押しました。

これは次回の締め日に勝手に銀行から引き落とされるのでしょうか?
それとも消費者金融のように入金しないと駄目なんでしょうか?


すいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>これは次回の締め日に勝手に銀行から引き落とされるのでしょうか?


来月の引き落とし日になるか再来月になるかはいつ借り入れしたかによりますから何ともいえませんが、引き落としの10日前くらいには明細書が送られてきますから
指定された日まで口座に入金しておいて下さい。
キャッシングの場合にはATMなどでの振り込み返済は出来ません。
キャッシングの場合は15日が締め日ですから、それ以前に借りていれば来月10日、締め日以降でしたら再来月の10日に引き落としになります。
仮に13日に借りていたとしたら20万円ですから2500円前後の金利で、もし今日借り入れして再来月の返済でしたら5000円前後の金利がかかりますね。
    • good
    • 16

カードを作ったときに方法を銀行引き落としにしていたら、銀行引き落としになります。

もし、自動引き落としにならなかったら「引き落とせませんでした」という手紙と一緒に振込用紙が送られてきます。コンビニなどで振り込みます。その際に振り込み手数料もかかります。
    • good
    • 3

金額は違いますが、私の時は銀行から勝手に引き落としされていましたよ。

    • good
    • 10

あなたの契約の返済方法によります。


契約の内容をご確認下さい。
なお、返済方法の変更ができる場合が多いです。
    • good
    • 5

クレジットの引落日に一括して返済(利息も含む)する事になります。


口座残高は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!