プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日テストなのに全く勉強していない。
中3です、明日テストがあるのに、全く勉強をしていません。提出物もしていないです。
範囲は今まで習ったところ全てです。学校休校期間も全く勉強せず、提出物もしませんでした。
勉強内容を何も覚えていないです。
どうすれば良いですか?眠くてやる気もありません。
テストで分からないところがあったらとてもイライラしてきます。

A 回答 (9件)

あと、テストでいい点数をとることに意味はないですよ


学校側が定期テストを行う目的は、高校入試に通る学力をつけさせるため、勉強する習慣のない多くの学生にハッパをかけることです
学生さんたちは、一つでも多くの知識を着実に覚えていくことがとっても大切です

定期テストの順位などどうでもいいのです
べんきのよくできる同級生と比較しなくていいのです
高校入試は、学区内の別の中学生たちと、定員の枠を争う戦いになります
落ちたら一生心に傷が残りますので、来るべき日に備えて、心を込めて目の前の知識一つ一つを暗記しなければなりません
    • good
    • 2

わお。


今からだったら苦手な教科は捨てて得意な教科やっておいたほうが良いと思う

社会、国語、理科とかだったらワークの答え見て暗記 (社、理は用語と意味まとめてある)
(答えだけのってるやつはワークに答えを書き写して)

数学は公式少しでも覚えて基本問題だけでも解いておいて数学のテスト前におさらい
私もおなじ状況だったわw
    • good
    • 2

ヤマを張ってカンニングペーパーを作りましょう。

    • good
    • 1

焦るだけ無駄。

テスト中寝ないように今日は早く寝ましょう。
    • good
    • 0

やらなければならないのに手につかない、学生さんあるあるだと思います


明日の朝7時までまだ12時間あります
徹夜で最後の最後まで粘り抜いてください
どのみち何も準備せずテストに臨めばまともな点数はとれません
それならば、今からあがいて一点でも多くもぎとって下さい

冷たいようですが、今の振るまいが進学先の高校として表れ、さらにその先の人生を決めていきます
履歴書を見れば、勉強という全員共通の課題に対してどの程度粘り強く取り組めるのか分かってしまうのです
極論すれば、あなたと同じ取り組み方の学生はいくらでもいて、あなたが何もしなくても困る人は誰もいません
ただ、社会人生活50年にわたって賃金や労働条件について苦しむ可能性が高くなります

私は中学の時のテスト前は睡眠時間30分とかの日が続きました
偏差値70の高校入ってその後薬学部となり、今薬剤師として働いています
暑い炎天下の中で働かずとも、たとえパートでも、時給2,500円が保証され転職も比較的容易です

今頑張ってライバルたちを打ち負かして、将来親御さんにたくさん親孝行してあげてください
焦りや苛立ちを感じられるんだからあなたには勉強の素質があります
応援してます
    • good
    • 3

「どうすれば良いですか?」って、どうしようもないでしょ(笑)



分からないところがあるとイライラして勉強できないなら、この先もう勉強することもないでしょう。

中卒で社会に放り出されたくなかったら目先のテスト勉強ではなく、分からないところを分かるようにするための勉強に切り替えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 19:02

明日のテストの教科はなに?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全教科です

お礼日時:2020/06/22 19:00

全く同じ。

最近は勉強するようになってきたけど前はなんにも分からなくて、問題考えた先生にテスト中泣きそうになるぐらいイライラしてました笑

私が少し勉強するようになった理由
•勉強できる子がかっこいいと思うから
•周りがしっかり勉強しているので焦った
•良い点をとってみたいから
•YouTubeで1日のルーティンを見るのにハマって、みんな勉強をしていて憧れたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/22 19:00

まさに、自業自得とはこのこと。


0点を取ればいいんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10点とか取るよりは0点の方がマシですよね…

お礼日時:2020/06/22 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています