アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで新幹線のスピードを測りたいのですが、いいアプリはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 目の前を走っている新幹線でお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/24 12:04

A 回答 (5件)

補足



分子の1440は全長400mの場合。
長さ違う時は、全長(m)×3.6を分子として計算。
    • good
    • 0

正面からだとスピードガン


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B9%E3%83%94% …

真横からだとストップウオッチ
先頭車から最後尾までの通過時間を計測。その時間をX秒とする。
計算式 1440÷X=時速

iPhoneのアプリで速度が測れるのは、新幹線に乗っている場合だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/25 14:17

>目の前を走っている新幹線でお願いします。


じゃあストップウォッチがあれば
速度を測れますけど
    • good
    • 1

車両の長さは分かっているのですから、ストップウォッチ機能で測れます

    • good
    • 1

乗っている新幹線?


目の前を走る新幹線?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!