アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白玉4個と赤玉6個が入った袋から、元に戻さずに1個ずつ2回球を取り出す。
最初の球が白である事象をA、2回目の球が赤である事象をBとする。次の確率は?
P Aバー(Bバー)
まだ高1なので、わかりやすくお願いします!

A 回答 (2件)

←No.1


全面的に同意だけど、「まだ高1なので」勘弁しようよ。
P Aバー(Bバー) で、
Aが成立しないという条件下に B が成立しない確率という意図だと思われ。
いや、子供だからこそ、
記号はちゃんと定義して使う躾が大切ではあるんだけどさ。
    • good
    • 1

>P Aバー(Bバー)



って、何のことを指しますか?

それを提示してもらわなければ答は出ませんよ。
記号や式の書き方は、その都度きちんと定義しないといけませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!