プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10万円以内で投資
おすすめありますか

A 回答 (4件)

10万円のみの投資ですと、みずほFGなら700株程買えますが、10月に10:1併合で70株に切り替わりますので、100株未満は一般市場で売れなくなります。


配当は5.67%ですが、3月安値108.4円で5月安値も120円近辺ですから、下げ白があります。
ただ、配当利回りとしては5.67%ですから、銀行金利よりは遥かに高いですので・・。
それ以外ですと三菱UFJ200株が84000円程、利回りが6%近いです。
私個人は三菱が良いかと・・。

ご自身のが判断で・・・。
    • good
    • 0

ビットコインを買って寝て待つ。

    • good
    • 0

みずほフィナンシャルグループ株に10万円分の購入が良いのでは・・・。


5.6%の利回りです。
    • good
    • 0

1000円ぐらい儲けてもしょうがない。


お勧めは自分に投資。
もっと夢はでっかく、いかなくっちゃ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!