アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホをパソコンで充電するときは、パソコンの電源を入れた状態でないとだめなのでしょうか?
パソコンの電源を切っていたら充電できないのでしょうか?

A 回答 (7件)

パソコンの設定により異なります。



設定によっては、PCをシャットダウンしても、USB給電出来る場合があります。
ただ、シャットダウンをしてもUSB給電をするってことになりますから、ワイヤードの場合だと光学式マウスとかキーボードのランプなりが常に点灯されるってことになりますので。
    • good
    • 0

電気つながってなければ充電はしないよ。


電池容量の大きなノートパソコンならできるでしょう。
    • good
    • 0

それは、繋げたらわかるよね?


充電ランプが付くか付かないかなので。
    • good
    • 0

ACアダプターが接続したままのノートPCなら出来ます。

    • good
    • 0

パソコン本体が「電源オフUSB充電機能」に対応していれば、電源オフでも充電可能です。


本体の仕様と設定によるとしか言えません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪添付ファイルまで、ご丁寧にありがとうございます(^^♪

お礼日時:2020/07/01 18:45

パソコン次第です。



私のNECパソコンは、
電源を入れなくても充電できるタイプです。
    • good
    • 3

基本と言うか通常はPCの電源を入れないとUSBに通電しないので充電出来ません。


一部のPCには電源を入れなくても充電出来る機能をもったものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪ACアダプターが壊れてしまい、今、臨時でパソコンで充電しています。
私のパソコンは古いパソコンなので、電源を入れていなくても充電できる機能はないと思われます

お礼日時:2020/07/01 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!