プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タミヤ電動ビッグトラックラジコン
スカニアR470ハイラインを購入しました。

組み立てが進み、ヘッドライトなどの配線をした際、
ルーフランプと速度表示ランプの取り付け指示がなく
また、スカニアにはルーフランプや速度表示ランプの
取り付ける箇所もありません。

古いトラックの屋根に付いてるようなランプ類自体ありません。
このような行き場のなくなったパーツ類はどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

スゴいの買いましたね^^;



>スカニアにはルーフランプや速度表示ランプの取付箇所もありません。
たしかに説明書27ページにも、それらの記載がありませんね。

>このような行き場のなくなったパーツ類はどうしたら良いですか?
ん??
「行き場のなくなったパーツ」という表現は、所有者にしか伝わらないかも。
部品としてのLEDが余剰する状況で、付ける場所がなくて余ってるという意味だろうか?
だとしたら、それは所有者の自由。捨ててもいいし、改造して組み込んでもいい。
大抵の場合は、使わないけど取って置くという場合が多いと思う。
ちなみに商品説明の下の方に、
「スカニア R470 ハイラインでは、一部使用しない機能も含まれています。」
「※また機種により一部LEDが含まれない場合もございます。 」と書かれています。
https://www.tamiya.com/japan/products/56317/inde …

マルチファンクションユニット説明書の14~19ページは、車種(ちょっと古い)による搭載方法の違いが書かれています。
もし速度表示LEDが3個余ってるなら、自分ならF1部品に穴を開けて付けちゃうかもしれないけど、あの規制は撤廃されてるから時代遅れになるかもですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!