アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル信号の欠点をおしえてください。
できれば箇条書きなどで、できるだけ書いていただけるとありがたいです。
漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一点



デジタルは複合して初めて使える情報
    • good
    • 0

デジタル信号の分解能は、ビット数で表される精度しかない。


8ビットなら256段階。
アナログ信号なら見かけ上は無限。
    • good
    • 0

一部分が欠損した場合でエラー訂正(パリティでの補正など)が有効に働かないと復号化できない、



A/D変換→D/A変換で量子化ノイズが出る、

ビット化け起こす事がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!