アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のトリマーを購入予定です。
  E-Value トリマー 450W EWT-450N
この機種は、ビット軸径が、6mmとなっています。

ビットを探したところ、6.3mmとなっている輸入物ビットセットがありました。
6.3mmビットは、この本体に使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に使えません。

 日本は、6ミリの軸径、アメリカ等は6.35ミリの軸径が使われています。

普通、これだけの誤差があると、入りません。 ただ、実際問題として、購入予定のトリマーも良いものではなく、作りが悪くて、精度が出ていないはずです。

そして、輸入物のビットが安物(中国製)なら、これまた、精度が悪いんです。 本来のサイズより大きかったり、小さかったり・・・。 セットで買うと、これは入るけど、こっちはダメとか。
そういうことがあるんです。

よって、今回の場合、実際にやってみないと、分からないということになります。また、ちゃんと精度が出ているなら、入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。
よく分かりました。

実際6.35mmで、呼称が6mmかとも思いましたが、別物と分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!