アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木材をルーターを使いアイジャクリ加工などをする際にどうしても加工箇所の木がバリバリに割れてしまいます。ストレートビットでやっているのですが何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。


図で書くと
「ルーターでの切り欠き加工について。」の回答画像3
    • good
    • 0

こんばんは



ゆっくり数回に分けて削って下さい。
最初はそれこそ筋を付けるぐらいで。
    • good
    • 0

刃が切れない


ビットを当てる角度が90°間違っている。
刃を進める方向が逆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!