アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インパクトドライバーをレンチに改造する事は出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 40vのインパクトドライバーでビットがすぐ折れてしまうので質問しました

      補足日時:2021/01/18 15:30

A 回答 (6件)

これは工具屋さんでアタッチメントを買えば済むことですね!


ただ懸念されているビットが折れるケースですがかなりのトルクをかけて
使うものですから金属疲労も進むから無理しないようにね!
コツとしてはいきなりスイッチを入れて高回転にすると折れますからゆっくり回し始めてトルクがかかってから一気に回すようにすればビットも長持ちしますよ!
    • good
    • 0

アダプターがあれば改造の必要はありません。


方法がインパクトドライバーに適合の6角、もう片方がソケットレンチ専用の形。
ビットが折れる、ちょっと理解しかねます、6角の部分が折れるは考えられません。
プラス、またはマイナスの刃先部分が歪むのでは、または欠ける?。
欠ける前に相手のほうをかじってしまう可能性は感じます。
歪むのであれば、ビットの品質の問題です、金はただではとらないのかもしれません。
    • good
    • 0

ビットを交換することで、レンチへの改造は可能です。


販売店に訪ねると、丁寧に教えてくれると思います。

補足

ビットが直ぐ折れる場合の対策は、

1、より高品質の部品の利用。
2、ビスを打ち込む前に、木工キリや鉄鋼キリで下穴を開けて抵抗を減らす。
3、金属に打ち込む場合は潤滑油【スプレー】をかけて抵抗を減らす。

思い付くのはこのくらいです。

答えられる調度良い質問に感謝致します。

貴方の技術が全ての方々に役立てられ、貴方の徳になることを望みます。

分かりやすく丁寧な言葉の点を素晴らしいと思います。
    • good
    • 2

ソケットビットで。

    • good
    • 1

モノが何かわからないけど普通は


先端工具を変えるだけ
または
変換アタッチメントの利用
    • good
    • 2

改造などしなくても、先端に付けるビットという金具を指し刈ればナットも締め付け出来るようにワンタッチで出来るのですが?



ドリル刃を付ければドリルとして穴開けが出来、ドライバービットを付ければネジの開け閉め、レンチビットを差し込めば6角ネジやなとの開け閉めに、ワイヤーブラシを付ければ削りや磨きにと、お持ちの電動工具は自由に回転作業を使い分け作業出来る道具なのですよ?

自由に使い分けられるように一式揃ったセット物もいくらでも市販されていますよ?
「インパクトドライバーをレンチに改造する事」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!