プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。飲食店のホールのアルバイトをしてみたいと思っているのですが、飲食店の系統は、自分の好きな食べ物、別に好きでも嫌いでもない食べ物、食べたことのない食べ物(または普段あまり食べない系統)、など、どういった系統のものがオススメですか?
今、条件的に凄くいいなと思っているお店が鳥料理専門店っぽいのですが、私は特に鳥料理が大好き!というわけではありません。。嫌いでもないです。飲食店のアルバイトはしたことがないので悩んでいます(>_<)

A 回答 (2件)

仕事ですから、扱っている商品と自分の好みとは直接の関係はありません。

ホールの場合、要はメニューが覚えられるかどうかです。

ただ、自分が好きな商品のほうが興味もわくでしょうから覚えるのも早いでしょうし、聞かれた時に説明もきちんとできるのではありませんか。
    • 0

飲食店のホールのアルバイトは、大学生が、欲しいのだと思います。

動いてくれる人材を、求めていると言えます。立ち仕事ですので、労働は、大変だと、思います。そうした環境を考えて、考えてみてはどうですか。
    • 0