プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地家屋調査士がいきなり電話してきました。
当方、4階建ての住まいです。(一階は飲食店テナント貸しで2〜4階住居)
先日、土地家屋調査士と名乗るものからいきなり電話があり、境界を見せてもらいたいなどと言っていたそうです。(私不在のため詳細不明です。
こんなの無視していいんですよね?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

隣地などの境界確認の為に依頼されて、近隣土地の所有者には、


連絡して、測量作業することや、立ち会いのお願いの連絡は当然します。

貴方所有の土地なら、無視という選択は、損かと思います。
どこの誰の測量なのかなど話しをちゃんと聞いて、普通に対応、協力されるのが良いでしょう。

ご近所とのお付き合いの関係もあるでしょう。いざ自分の土地境界を確認する必要ができたときに、隣地との方との関係が悪くなってると面倒なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!