dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主婦です、今後3年後位を目処に働きに出ようと思い、医療事務の資格を取ろうと思いました、医療事務も色々な種類の資格があるそうで、資格手当てが出るのが良いかなと思ったのですが、今から取っておいても大丈夫でしょうか?就職する頃には忘れてる気もするのですが、資格取得後の期限ってあるのでしょうか?
また、資格手当てが出るのは何という資格でしょうか?企業によって変わるのでしょうか?

A 回答 (4件)

医療事務の資格は 民間の各教育機関・会社の独自の資格・名称です。


資格取得試験だって 在宅で テキストを見ながら回答で済むところもあります。
大手では就職先を斡旋してくれるところもありますが そうでないところも多いです
病院での手当については 持っていて当たり前の資格ですから 出ないところが多く せいぜい採用試験で若干のアドバンテージがあるくらいでしょう
    • good
    • 0

医療事務の資格は、就職にはあまり役に立ちません。


学校に行くなら、実習とかで就職のコネとか作る意味はあるかもしれませんが、
通信だと、そういうメリットは少ないと思います。
資格手当なんてないんじゃないかな?
診療情報管理士だったら、少しマシかもしれません。
    • good
    • 0

資格が必要な人には会社がとらせます


資格産業の出す資格で実際に役に立ったものはありません
機械入力だから技術も知識もいりません
むしろ
資格持っているのなら もっとちゃんと入力してよ
と言われます
その金額を貯金して働きたい店の下見に使ったほうが有益です
    • good
    • 1

どのような資格に対して手当をつけるかは企業によりけりです。

どのレベルからつけるかもです。また、資格に有効期限はありませんが、医療事務は現場についてからどれだけ単語を覚えるかと言われるくらい暗記を必要とした仕事です。案外、資格取得者限定では求人は出てません。経験者が優先となります。資格はあくまで共通の基礎知識のみですので、現場ではほぼ1からスタートです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!