アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格持ちと資格なしについて
自分は医療職で資格があるんですが(医者ではないです)、同じ職場内に助手さんという資格なしの方がいて雑用や事務仕事をしてくれます。他職種だと派遣や事務のような立ち位置?
資格持ちの僕らは他の部署に行ったり色んな種類の業務をしてます。でも助手さんは朝から晩まで同じ部屋でずっと同じ仕事です。

自分は仕事って楽さや給料だけでなく何か貢献してるという実感も必要だと思ってるんですよね。その点助手さんはいつも雑用ばかりつまらない仕事ばかりさせて、申し訳ないです。
直接助手さんにそういう事を聞いた訳ではないんですが何となくそう感じます。

助手さんに何か報いてあげるとしたらどうしたら良いでしょう?他の業務させてあげたいんですが医療は規制だらけで資格無しの人の仕事は制限されてます

A 回答 (4件)

感謝の言葉を掛けてあげることです


しかし 書いてあるような雑用ばかりで大変ですねとかは 絶対に言ってはいけませんよ
    • good
    • 0

助手さんは今の仕事や働き方が嫌なら、看護師でも介護福祉士でも目指していくと思います。


同じ部屋で雑用でも、それを選ぶ人たちもいるんだよ。
雇用が安定して感謝されればなおさら。
余計なことをしたら、助手さんにも病院にも嫌われるかもです。
    • good
    • 0

他の業務をしたいのならば、助手のままでなく、資格を取ると思うよ。

雑用とかでも、本人にとってはやりがいがあったり、給料と見合う仕事だからやっている場合もある。
    • good
    • 0

助手さんが居ないと困らないかね?


居てくれて助かるなら「いつも助けてくれてありがとう」と労えば良い。
言われて気分を害する人は少ないと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!