プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で助手などの立場の方を労る方法。
私は医療職なのですが、職場の雑用を無資格者(助手)にさせています。恐らく他の業種でいう派遣みたいなものです。
しかし、彼らは夜勤がないだけで勤務時間は僕らとほぼ変わりません。

彼らは家庭環境などが?そうであっただけで、無資格者になってしまい、なのに日々意味の無い雑用に使い潰されてます。
有資格者の仕事もぶっちゃけ教えたら出来る様なものばかりなので、資格の有無でこれだけ差別化されるのが悲しいです。
助手とは普通に仲も良いので資格の有無で分団されてて悲しいです。

有資格者は知識や経験を積み重ねていけますが助手の彼らも同じ時間職場にいるのに、無意味な雑用をさせられてスキルを身につけられません。余りにも悲しいですよね?

A 回答 (2件)

私は4月から新社会人で医療職に就いていて、3月までは同じ学校で共に過ごして来た友人が国試に落ちてしまい、私と同じ職場でバイトとして働きながら、翌年の国試に向けて頑張ってますが、資格の有無で年収と職務内容は区別されてます。

それと友人が仮に来年国試を受かり、正職員になったら、私の後輩になるので複雑です。
その友人は雑用だけで、私は本業を活かせてと、やはり資格の有無は大きいのと、私は国試を頑張ってきたので、努力があった人足りなかった人の差はないとなとは思います。
    • 0

>資格の有無で分団されて

それは仕方がないですよ。資格の有無はおおきなことですから。
    • 0