アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者に質問です。
入籍の日にちで揉めたことありますか?

A 回答 (8件)

自分らは上皇様の誕生日が結婚式と入籍日でした。

ただ女房が年末で誰もが
忙しいのに、こんな時期に式を挙げるのは失礼ではないかと言いました。
しかし女房の父親の一言で上皇様の誕生日の日に式場が運良く開いていたの
で、その日に結婚式と披露宴、入籍を済ませました。

女房の父親の言葉は「嫁にやると言ったのだから、とっとと結婚式を挙げて
自分の家に持ち帰れ。早かろうが遅かろうが、いずれは結婚式を挙げないと
いけないんだから、結婚式場が上皇様の誕生日で運良く開いていたのだから
さっさと式を済ませて家に連れて帰れ」と言う言葉でした。
    • 0

ないです。

結婚式のあと、お互いに有休がとれる日に役所にいき、そのまま免許の更新や銀行口座の名義変更などすませました。
いつ届けをだしたかすら忘れています。

日にちって、大事ですか?
    • 0

2度経験していて…

一度目が…揉める以前にうちの意思は全く!通らずでしたね…
若かったのとよく語呂合わせとか年間でも特別な日に入籍する人が多かった時で…
出来ればその日が…と思っていたら、相手一族が変な宗教に入っていたのと仏滅は駄目だの、この日は縁起悪いだので…結局相手の親が決めた日に入籍した記憶があります。
揉める以前に意見すら聞いて貰えませんでした。

二度目は…記念日にと思ってましたが書類が間に合わず…旦那が当時激務だったので唯一休めた日、正直どーでも良い日に入籍しましたね。
これは揉めるもなく、【仕方ないよね…】でお互い納得しました。
    • 0

ありません。

一応、大安の日に入籍はしましたけど、それ以外のこだわりはお互いに無かったので。

再婚した時もそうでした。
離婚が成立した日の翌日が再婚の入籍日になったことが、私一人の喜びにはなっていますが、敢えてその日にしたわけでもありません。
    • 0

ありません。

なぜ日にちで揉めるのかが、そもそも理解できないですね。
    • 0

ないです。

覚えやすい日で、という感じで決めましたし
    • 0

その程度で揉めるのはお互いに愛情や思い遣りが無い証拠で結婚後もお互いのワガママで揉めると思うので結婚を止めた方が良いかも知れません。

• 0

無いです。

結婚式当日に入籍しましたから、お互い納得で。
    • 0