電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日念願のCD-RWを購入しました。
ライティングソフトはWinCDRです。
それで質問なんですけども、もってるmp3ファイルをwavファイルに変換して、CD-Rメディアに焼いて聞こう思ってるんですけども、
エラーが出てしまって焼けません。しかもそのエラーが出たらフリーズしたような状態でお手上げです・・・
焼き始めてからしばらくしたら「レポート」ってウィンドウが出てきてさらにエラーメッセージが出ます。
「書き込みできませんでした。」ってな具合です。
どうやったらちゃんと焼けるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これではどのような状況でエラーが起きているのか分からないので、もっと詳しく説明して頂けますか?

例えばOSとか、どの時点でエラーが出たのかとか。
などなどできる限り詳しく補足して下さい。

この回答への補足

これは失礼致しました。
OSは98SEです。
私が行った手順は
(1)保存してあったmp3をWAVファイルに変換したものをデスクトップに並べておく。  
(2)CDRメディアを入れる。
(3)WinCDRを起動する。
(4)AudioCDの作成を選ぶ。
(5)(1)で保存したWAVファイルをウェルにドラッグする。
(6)書き込み開始。
書き込みのテストは行われているみたいですけども書き込みのテストが終わってからは何もなくてしばらくしたら
「レポート」ってウィンドウが出ます。
そのあとで「書き込みできませんでした」とのエラーが出ます。
これで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

まずMP3をWAVに変換する必要はありません

MP3の状態からオーディオCD作成で焼けば自動的に変換してくれます。エラーメッセージがもっと詳しく出たとおもいますがそれはどうでしょうか?
焼く速度を落としてみるとか・・・
焼いている最中に何か作業をしていてとまってしまうということはないですか?
以下を使われてもよろしいかとおもいます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081700 …
    • 0

エラーレポートの内容も書いておいた方が回答をもらいやすいのでは?

私も以前WinCDR5を使っていてエラーレポートが表示され、困惑したことがあります。
エラーレポートでよくあるものについてはソフトの取扱説明書やアプリックスのホームページで参照することができると思います。
私の場合、ハードウェアエラーで、ドライブが故障しているという結果だったため、ドライブを買い替えましたが...。(^_^;

エラーレポートのタイトル(?)あたりを一般の検索サイト(Googleなど)でキーワード検索すると、ヒントになるページが見つかるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼忘れてました。
USB接続にかえたら問題なくいけました。