プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通郵便での発送でしたが荷物が届かず郵便局にお互い調査依頼しましたが見つからないとのことでした。
出品者に取引キャンセルはしないでくださいと言われたのですがキャンセルしなければ購入者が泣き寝入りですか?
納得いかず話し合いが続く場合毎日出品者に返信する必要があるんですか?
返信しないと強制的に取引終了するとどこかで見たので・・・

運営には随時メールしてます

A 回答 (2件)

キャンセルしなければあなたが受け取り評価をして取引完了です。

つまり届かずお金だけ払って終了です。
合意の上でキャンセルなら取引がなかったことになり、出品者にはお金が入らず、購入者にはメルカリポイントで返金されます。(現金に換金できません)

どちらかが不本意な状態でのキャンセルはたしか、星評価が下がります。(これに関しては曖昧なので違ったらすみません。)

普通郵便ですよね。その方本当に発送してくれてますか?追跡がないのを良いことに発送したとだけいってどうにか取引完了に持ち込んでお金だけ貰おうとしてませんか?
商品が来ていないのに受け取り評価だけは絶対にしてはいけませんよ!!払い損で泣き寝入りです
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
出品者の方は調査依頼だしたと言いますが私にどんな形状の荷物だとか発送日時を求めても教えてはくれませんでしたが評価が良い方なので信じたいですね。
何年でも話し合いたいと思います笑

キャンセルをしなければ、あなたが受取評価をするってことですので、取引完了。

キャンセルではありませんから、購入者には、返金などは行われないことになります。

キャンセルなら、購入者に返金されて、出品者にはお金ははいりません。

受取評価をしたら、取引完了です。ですから、受取評価を行わないのがよいでしょうね。

事故調査って、いつの何時頃に、どこのポストあるいは、窓口に出したのか。
また、どのような形状のものを出したのか。ってことが必要になるから、相手に調査してもらうのが一番なんですけどもね。
調査をしたからって必ず届くってものでもないですしね・・・
    • 0