プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの返品先の住所が分からなくなった。

私は購入側です。メルカリで商品に不備があったのでキャンセルしたいと申し出てキャンセルは成立しました。

しかし、商品の返品先の住所が分かりません。
メルカリにお問い合わせしようと思ってお問い合わせページに行きましたが、商品の情報が消えててお問い合わせが送れません。

どうしたらいいでしょうか?
相手側は何も言ってこないです。

相手側のアカウントはわかったので、売ってる商品のコメントでどうしたらいいか尋ねたらコメントが削除されてました。

A 回答 (4件)

おはようございます。


キャンセルは成立、完了して返金されてるけど返送先がわからないということであってますか?キャンセルが完了しているので商品を選択できないのですね?
・マイページ
・ヘルプセンター
・取引開始後のFAQ
・キャンセル・返金について
・取引のキャンセル方法
このページの一番下の
「お問い合わせはこちら」
・お問い合わせ商品を選択してください
は、どれでもいいので選ぶ
・お問い合わせ内容に
「キャンセル完了してるので選択している商品は関係ありませんが・・・・・・・・・」
という感じかな。

メルカリ事務局からの返信は24時間内なんですが、最近は遅れてて48時間みておいた方がいいですよ。

うまく解決するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やってみます。

お礼日時:2023/07/01 22:54

キャンセルが成立しているなら、返金されるということですね


商品はもう要らないのかもしれません
    • good
    • 1

このまま返品に応じないつもりかもしれません



マイページから
ヘルプ・お問い合わせのヘルプセンター→取引後のFAQ→購入した商品について→発送後の商品について→「発送後の購入した商品について」から商品に問題があるを選択→「届いた商品が説明文と違う/壊れている」を選択

一番下の 解決しない場合「お問い合わせはこちら」をクリックすると直接運営にメールが送れるので、商品に不備があったとか 出品者と連絡が取れないなど詳細を入力し相談してみて下さい

画像も添付できます

メールが届くのが数日かかる事があるので、一度のやりとりで済むようとにかく詳細を書く事です

「不備があって返品したいのですがどうしたらいいですか?」程度なら「代金は支払ったのですか?」など延々とムダなやりとりに時間を取られることになります
    • good
    • 0

諦めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています