アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ便で発送した商品を受け取ってくれません。追跡を見ていると、ご不在のため持ち帰りとなっていたのが5日ほど前です。 このまま受け取りがない場合、返送されてくると聞きました。 お相手の方は、終始無言というか、こちらからの問いかけにも一切回答がありません。 同じような経験をされた方、どのように対応されたか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
また、返送されてきた場合、再送するか、キャンセルするかを双方で同意の上、決めないといけないようですが、どのように購入者の方にコメントすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

送り返されたら手元に戻ってきたと運営に連絡すれば取引キャンセルされる

メルカリの質問はここで質問するのではなくて便利なメルカリボックスがあるじゃーないか
    • 1

「○日までに返答がない場合はキャンセル扱いとします」という文言を送ればいいでしょう。

メルカリは、そういう責任を持たない人間が多いのでは?
    • 1