プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパケットについて。
28日にゆうパケットにて荷物が届いていました。
しかし、不在のため持ち帰ったと追跡記録を確認しました。

ポストには何も入っていなかったはずで、
大きさもそれほどない荷物なのでポストに入る荷物のはずでした。

いまちょうど規制をしていて、年明けの休日明けにしか家に戻れません。
28日から数えて10日以上あります。
この荷物はもう処分されてしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。規制ではなく、帰省でした。

      補足日時:2018/12/29 02:28

A 回答 (2件)

ゆうパケットの最大サイズは34x23x3cmです。



そんな大きなポストですか?マンションなどの集合住宅のポストとかだったら入りませんよ

電話番号が書いてあるから、そこに電話してください
電話しないで放置してると、送り主に返却されますから
    • good
    • 0

基本はポストインで手渡しはしないけど


入れないという事はよくあるよ。
変形しそうとか
はみ出るから、抜き盗られる心配があるとか
様々です。
入るじゃん!って突っ込みたくなる事もありますが
慎重なんですね。

28日なのでまだ戻ってないです。
郵便局での保管期間は通常7日間
郵便局に延長申請をすると10日間に延長することが出来ます。
7日間再配達の連絡がない場合は、
差出人に返す可能性があります
不在届を提出すると、
最大30日間保管してもらうことが出来ますが
これは直接郵便局まで足を運ぶ必要があります。

追跡できるという事は番号はわかってますよね。
郵便局に再配達の依頼をする。
https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/deli/
自宅以外でも受け取り可能です。
でもどこでもいいというわけでもなく
そこはといあわせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています