アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどから、1時間経っても郵便局に電話しても、ただいま大変混み合ってますとの応答なのですが、郵便局の電話ってそんなに混むものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

大きな局(集配局。

数十人から数百人)と小さな局(無集配局。局長含めて3名など)で対応は違います。
例えば小さい局で、窓口に郵便、貯金、保険のお客が来た場合局長含めて3人が対応すると電話応対する者がいません。
    • good
    • 1

私のところは、郵便局に直接つながりますが、休日はスタッフは少ない上に、不在通知を受け取ったお客様からの問い合わせが多いので大変混みあいます。

    • good
    • 1

郵便局のどこに電話したか知りませんが


休日は一般的な郵便局は休みで
電話対応業務はサポートセンターの様な所に
集中していると思われます
その為混み合っていると予想されます

これは多くの企業でも同じです
郵便局はもはや私企業です
役所や公務員感覚考えてはいけませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!