プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬がどーしても欲しくて、マンションを買いました。

ペットショップではなく、保健所から引き取ろうと思っています。
ですが保健所のニュースを見たら、行ったら泣きそうでどうしても行けません。

保健所に入ったら写真をみてとかできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

殺処分されるかもしれない大勢の中から一匹だけ救い出すのは苦しいですよね。


できれば全部の命を救ってあげたいと思うのが正常な感覚だと思います。
でも、たった一匹でもあなたがお迎えする事によってまた次の子が救われる事に繋がって行くので、やっぱりショップでは無く保護犬を選んで欲しいと思います。

お住まいの地方に、保健所等から犬猫の引き出しをして里親を探す団体さんがいないかどうか調べてみてはどうですか?大抵はホームページやブログに写真入りで募集中のお知らせがあるはずです。最初は慌てずに、色んな情報に触れて準備を整えてから行動に移すと良いです。
団体さんにも色々考え方の違いがありますので、こういう活動をしている所を応援したい!と思える団体を見付ける事から始めてみては?

性格の良さそうな子、純血種、トラウマを抱え、人間不信に陥ってしまった子、もう先が長くないのに見捨てられてしまった老犬…自分はどんな子を一番お迎えしたいんだろうか、という気持ちも段々分かって来ると思います。

ワンちゃんとの幸せな未来をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私のマンションは、小型犬しか飼えないので探してみます

お礼日時:2020/07/14 14:02

実際に犬を見て決めるはず。


懐かなくて手に負えない犬もいますので。

('_'?)
犬が欲しければ
犬を買えばいいのに
マンション???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸でペット買えるとこ探したのですが今は、中々なくて、将来のことも考えてマンションを買いました

お礼日時:2020/07/10 07:44

自治体によるでしょうが、


定期的に譲渡会が開かれているところもあります。
一度お住まいの地域の保健所に問い合わせてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!調べてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/10 07:31

あなたの勇気が、一つの命を救うことが出来る。


素晴らしいじゃないですか!
何もためらう事は有りません。
怖がらないでください。
    • good
    • 1

犬が欲しいからマンションを買う。


意味が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで??
そのくらい動物がすきです。
実家には、猫と蛇がいてこれ以上動物を迎えることができません。
動物は、癒しなのでなんで意味が分からないんです??

お礼日時:2020/07/10 01:20

写真ではなく現物に合わせてくれますよ。


触れ合ってお互いの相性を確かめ合うのも大切ですね。
放っておけば殺処分されてしまう可哀想な命なので、
是非大事に愛情を持って可愛がってあげて下さい!!

愛犬家のひとりとしてお礼を言いたいです。
有難う!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可哀想な事をさせたのは、人間です。
ほんとに捨てた人を恨みますよね
ちゃんと引き取り家族の一員として迎えたいです

お礼日時:2020/07/10 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!