dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と、知人は旅行に行きました。
行った先で迷子になり、なぜかみかん畑のような山の上から、
知人を大事に思いながら、おんぶして山をおりました。
その山の一帯は、地面が毛布のような布でした。
その山の地面(土色に十字っぽい模様の毛布)を、まじまじと見ながら山を降りきりました。
山を降り、少し歩くと、橋の手前に着きました。
橋の手前には、電信柱位の高さがある、東京タワーのミニチュアのような赤いタワーが左手に建っていました。
そのタワーの方に、「もう少しで着くね」と、言いながら、二人で歩いて行っていました。
歩いて行っている途中で場面が変わり、
二人は温泉の脱衣場にいました。
お風呂に二人で入り、
脱衣場にいた、他のお客さんと仲良くなり、
その人から観光をしてもらう事になって、
また場面が変わり、
白い車の中にいました。(昭和時代の車でした)
私と、知人は後部座席に座っていて、仲良くなった人が運転してくれましたが、
何故か、バックのまま、少し緩い坂道をスピードを出し、下って行きました。
坂道を下る前、「私に任せて」(?)というようなセリフを、自信満々に、鋭い表情で言われました。
坂道をスピードを出して下り、少しすると場面が変わり、
目的地の、定食屋(宿屋)みたいな所に着きました。
薄青い、つやのある火鉢(?)のような物が目の前にあり、
そのむこうには、おじいさんと、おばあさんが落ち着いた感じで、ニコニコと笑顔で私たちを出迎えてくれました。
そこで目がさめました。
起きた時、すごく寝た感がありました。途中、一度も起きませんでした。
長々とすいません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すいません、お礼を言っておりませんでした。
    ありがとうございました。
    一つの意見として受け止めます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/11 13:06

A 回答 (4件)

僕の「自己紹介」欄を見て下さい。

。。

僕は、和歌山県の有田市出身(今は、高校が大阪市内なので、下宿をしています)です。。。

僕は、「和歌山県公認の、みかん夢占い師」です。。。



夢は、仰るように、どんどんと辻褄が合わないように、場面が展開していきます。。。

夢は、「レム睡眠」と言って、「浅い眠り」の時に夢を見ます。。。



さて、本題ですが、

この夢のポイントは、「友人と、温泉、御爺さん、御婆さん」です。。。

おそらく、あたなの身内の方が、あなたを心配して、見にきてくれたのでしょう。。。




最近、体調に変化はありませんでしたか。。。?

もし、病気や怪我をしたのなら、その病気や怪我を治しに来てくれたのです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか・・・?
その夢を見る前、嫌な事がありまして・・・・。

でも、その日の夜は大雨の中、ぐっすり寝れて
窓あけて寝ていたんですが、
起きた時、小さい窓の所と別の所のカーテンがとれてたり、
棚にあった物が落ちていたりしてました。

朝起きたらすごく眠むかったんですが、
その日の仕事は疲れる事もなく1日過ごせました。

夢の中に出て来た人達は、見たことない、面識のない人ばっかりでした。

和歌山県公認の占い師さんですか?
高校生で、わざわざ、下宿され、学業頑張られて居られるんですね。
寂しい思いとかされ、色々大変でしょうけど、
勉強ガンバって下さい。
遠くからですが応援します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/11 12:31

そもそも夢とはなんですかと分かりますか?過去の記憶のデータの積み重ねそれが夢となり脳の中で整理されているのです そして目が覚めたと

き何の夢だったっけ 夢を覚えていないのが1番いいのです 夢占いそんなことありえない
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにを~~っ!
では、
記憶にない、人物の登場は何すか?

お礼日時:2020/07/11 12:58

2人、信頼、下る、いいコミュニケーション、自分でどうしようもできない環境の変化、印象的な建物や模様や色、総合的に見て人生良い感じに年齢重ねているよ、という応援のようです。

途中評定が高めな感じします。この先何か思いもよらない事があっても自分の感覚と信心で人から助けて貰えて難局を乗り切れそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か・・・・嬉しいです。
これからも、けんかしながらも、大事な人を大事にし、
イイ感じに過ごしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/11 12:53

最近、金田一耕助シリーズの映画を観ませんでしたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬神家の一族ですか?
どの俳優が金田一耕助の役のですか?
今日、犬3匹連れた二人組(訓練士?)みました。
(ゴールデンと、介助犬で活躍してるワンちゃん。)

お礼日時:2020/07/11 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!