アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人とコミュニーケーションをとるのが苦手で、友達もいません。
それを克服するために人と話す機会を積極的に持ちたいと思うのですが、
話ができ、お金もそんなにかからないところということで
メイドカフェがいいのではないかと思いました。
値段がとにかく安く、話ができるメイドカフェを教えてください。
メイドさんのルックスは気にしません。
いくつか候補があれば全部教えてください。
都内在住です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

基本的にああいう所はお喋りメインではないんですよ。


なぜって、それはキャバクラの領分だから。
メイドさんのいるカフェでも基本的にお喋りはお断りしてるところもありますが、そこまで徹底してるとこは少数派です。
お断りと言っても禁止ではないですよ。レストランと同じ範囲までと言う意味です。

他は多少喋るくらいなら可能ですが、やはり一対一ではないのでずっと話すことは出来ないと思います。
接客に重きを置くメイドカフェは、最も経費のかかる人権費を節約できません。また立地がいいところにあるので、どうなるかと言うと、メニューが高いです。
飲み物と食べ物、普通の感覚よりも結構いきますよ。やっぱり他の飲食店と比べれば「高い」になってしまいます。

そこで質問者さんにおすすめがあります。
電話で話す専門のサービスがあります。
愚痴を話す為のもの。
電話に出る人は様々ですが、愚痴よりは普通に話す方が気も楽だと思うので、歓迎されるかもしれませんよ。
「口べたなので話す練習がしたいんですよ」って言えば向こうもわかってくれます。
会社によるかもしれませんが1分いくらとかなので、長くなるほど向こうは嬉しいですからね。
気弱な方だと「話に付き合わせてすまない」って思いがちじゃないですか。これなら安心してお喋りしてもらえます。
探してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はメイドカフェといってもリフレみたいな二人きりになれて話せる所もあるのでそういったところで、
いい場所を知ってる方がいればと思って質問させていたできました。
電話のサービスもあるのですね。参考にさせていたできます。
でも、できれば対面がいいです。

お礼日時:2013/06/19 00:27

「かわいい女の子としゃべりたい」という下心でないのなら、ゲームショップに入り浸るのが良いかも。

対戦できるスペースがあるところだと、メジャーなゲームだと、毎週末、大会があります。小さなショップほど、来る人が決まっているので、毎週通うとコミュニケーションも自然と取れるんじゃないかな。
月2万円は掛からないと思うので、メイド喫茶に入り浸るよりは安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同性でもかまいませんよ。
ただ月2万は高いし、ゲームはやらないんですよね。

お礼日時:2013/06/19 00:32

話ができ、お金もそんなにかからないところ



どうやったら、メイドカフェに行き着くのか。
話せないし安くないし
メイドさんと気さくに会話できるようになるまでは
常連の証である、ポイントカードなりの特典集めが必須です。
そこに到達するまでに何万かかることか。

メイドと仲良くなりたいなら
メイドカフェに通って常連になれば自然と打ち解けます
気に入ったメイドが勤めている店を自身で探してください。

話し相手が欲しいなら
手頃な価格の定食屋でもスーパーやコンビニにでも通って
店員と仲良くなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は相当まじめに考えた結果、メイドカフェに行き着きました。
キャバクラがまず思いついたのですが、高いので無理です。
他の候補としてメイドカフェ、風俗しか思いつきませんでした。
まず対面であるということ、お金を払うことで話し相手になってもらうという点が気楽です。
こちらが暗くても仕事として話しかけてくれる点がいいです。
>話し相手が欲しいなら
 手頃な価格の定食屋でもスーパーやコンビニにでも通って
 店員と仲良くなりましょう。
これができるようなら、わざわざお金払って話し相手を探すようなことはしません。

お礼日時:2013/06/19 00:30

>値段がとにかく安く、話ができるメイドカフェを教えてください。



おいおい
貧乏人を相手にするわけないじゃん?

>メイドさんのルックスは気にしません

相手が、あなたを気にするんだよ
なに、偉そうに言ってるんだ?

っとことで、

まじめに考えるなら
鼻の下伸ばして、変態みたいなこと考えない
動機が不純じゃ 上手くいくわけないよ
もう一度、鏡の前に立って考えるべき

どこかボランティアに行けばいい
みんな、まじめだし
コミュニケーション取らなきゃ話にならないし
優しい人が多いです

まじめに考えているのなら、まじめに行動した方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問が説明足らずだったのか、私の意図したことが伝わってないようです。
質問した以上私の考えを述べたいと思います。
私は相当まじめに考えた結果、メイドカフェに行き着きました。
キャバクラがまず思いついたのですが、高いので無理です。
他の候補としてメイドカフェ、風俗しか思いつきませんでした。
まず対面であるということ、お金を払うことで話し相手になってもらうという点が気楽です。
こちらが暗くても仕事として話しかけてくれる点がいいです。
職場では仕事の話しかできず、雑談に入ることができないのです。
ボランティアは今の職場と一緒で働いて終わりであんまり雑談できないだろうし、
普段忙しいので、無償の労働で時間をとられるのも正直嫌です。
別に同性でもいいですが男と話できるお店なんてないでしょ?
メイドカフェは一回行ったことがあるのですが、結構話ができました。
まあ、全く下心がないと言えば嘘になるかもしれませんが、可愛すぎると緊張するので、
それだったら話のうまい可愛くないおばさんの方がいいです。
男より女の子の方が話しやすいというのはあります。
父親より母親の方が話しやすかったりしませんか?感覚としてはそれと一緒です。
実際行ったメイドカフェの女の子はほとんどが可愛くなかったです。
上から目線ということですが、何か問題ありますか?
お金を払ってる訳ですから、選ぶ権利はこちらにある訳です。
風俗だってこちらが指名するでしょ。
まあ、客によって態度は変わるかもしれませんが。それは人間なので仕方ありません。
あと、コミュ障=ブスではないのでそれは偏見です。
コミュ障でも美人もいますしイケメンもいますよ。
自分のルックスは信じてもらえるか分かりませんが、中の中か上くらいです。
動機は不純でもないし変態でもないです。コミュ障を少しでも改善する、それが動機です。
対面で話ができるところが他にあるなら教えてください。
自分は相当まじめですよ。

お礼日時:2013/06/19 00:21

都内在住なら秋葉原駅でも行けばたくさんあるから


そこらで自分で足使って安い店探したほうが早いよ?
ここで教わるよりもっと安い店もあるかもしれないし
聞いた店が閉店してそこに無いかもしれない
値段なんて新しい店ができたり状況が変わればすぐ変わるから
自分で生の情報を入手するほうが間違いないと思われる

メイドさんは仕事だからどんな人でも客なら話合わせてくれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも探してみたのですが、よく行く方ならもっといろいろ知ってるのではないかと思い質問させていただきました。

お礼日時:2013/06/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!