dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「人間、顔じゃないよ!中身が大事なんよ!」っていうセリフは、美人じゃない女性を慰めるために生まれたセリフですよね?
「美人に生まれたかった~」と嘆いてる人に「大事なのは中身だよ」って言うのは、「あなたは美人じゃないね」と言ってるのと同じですよね?

A 回答 (43件中1~10件)

前者は「見た目に騙されるんじゃないぞ」という意味にも取れますね。


後者の慰めの言葉は、皮肉なら「顔より先に性格ブスをなおせよ」、本気で慰めてるなら「顔を上回るくらい性格良いじゃない」だから、本気で慰めてもらえるくらい性格悪くないならまだマシじゃないですか。
    • good
    • 1

女性は何歳になっても外見、内面ともに綺麗でありたいものです。


ひがむ女性にだけはなりたくない 笑
    • good
    • 2

確かにそう言われてみたらそうですね!



美人が「美人に産まれたかった~」って言えば「美人じゃん!」って返ってきそうですよね。
そう返して貰えず「中身が大切」って言われたら相手は美人だとは思ってないのでしょうね。
    • good
    • 3

小さい頃から周りに美人とか可愛いとか言われて、現実、勉強や全てにおいて不器用でそのおかげで幼稚園から高校生までいじめられ、中身と外見伴わない自分が大嫌いでした。

知らない男の人にイタズラされそうになったり、誘拐されそうになったりした事も何回もあります。おかげで男性不信になるし、自分の顔が嫌いで写真をマジックを顔を消したくらい苦しみました。付き合って来る人も外見しか見てくれず、私は何なんだろうと付き合ってた人ですら憎たらしく思う事もありました。やたら、目立つ格好出来ずおしゃれ出来ずに悩んだ事がありました。どうやったらら目立たないだろうと地味な服ばかり選んでた事もあります
    • good
    • 0

結婚するなら中身も相応に判断材料になりますよ。



金持ちが美術品みたいな感じで置いときたい人や彼女彼氏なら見た目で全て選んでもいいと思うけど。
    • good
    • 0

貴方の質問を見て思った事は「青いな」です。


慰めるためではなく真理と言った方が良いです。
人間関係と言うものは20歳位までなら精々数年単位のものですが、それ以降となると10年単位。長ければどちらかが無くなるまでになります。
結婚はその最たるものですね。

そういう長い人間関係は必ずその人の本性が出てきます。
どんなに見かけが良くても長期間の人間関係を続けてゆくには反りの合わない人とはとても困難になります。
人間関係は長くなればなるほど見かけより中身が大切になります。

若いあなたは長い人間関係と言うものの脆弱でありながら残酷な姿をまだ知らないだけです。
    • good
    • 1

美人や可愛く生まれ人は全てにおいて周りもそれなり厳しく要求してくると思います。

それで嫌な思いしている人もいると思いますよ。顔だけしか褒めないのも嫌だと思います。人形としか思われていないみたい思うし、悪い男に騙されたり、下手すると拉致監禁や殺されたりする事もあります。
    • good
    • 1

隣の芝は青く見える現象です。

    • good
    • 0

no21. gloryさんのお話。

いいですね。

ともかく、言霊を味方につけよう。
ありたいものになったつもりで言動。
    • good
    • 0

もし、自分がそう言われたとしたら、


「この人は私をそういう風に思ってるんだな」と思うと思います。

これは対男性を思って言ってる言葉なんですよね。(日本語あってるかな?)
対女性なら、美人かどうかなんてあまり関係ないような。
内面は後天的なことなので、「中身が大事」はあってるような気がします。

人間はまず外見から入るのが珍しくないと思うし、最初は美人やイケメンが得しそうな気はします。
ですが、女性は特に愛嬌のある人や知性のある人、中身のある人の方が得している印象です。
中身のある人はきちんと中身を見てくれると思いますよ。
私の周りは中身を見る人の方が断然多いと思いますし、
美人と言われていて中身のある人も存在していて、その人はキラキラが炸裂しててモテモテですが、彼氏もイケメンと言われていて中身があり、お似合いの二人です( *´艸`)
外見は好みがあるので、おそらく中身があると男女とも必然的に美しくみえるのだという気がしますが...
なんか本題とずれていますかね???

ただ!女性はお化粧で化けることが可能ですからね~。美人に見えて偽物かもしれません。笑
私もしっかり!化けていますし( ´∀` )

でもこの言葉、美人さんに言うとしたら「中身がない」と言ってるように聞こえますよね。笑
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています