dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、病院で、膣カンジダだといわれ、座薬をもらいました。フロリードという薬です。
私は膣をさわったこともなければ、指をいれたこともなく、うまく座薬をさせません。
これでは治らないとおもうので、また1週間後に病院で相談しようと思いますが、座薬で、病院で洗浄してもらってさしてもらって、効果が1週間持続するものがあるとネットでみたのですが、そのようなものはあるのでしょうか?
今は毎日さす薬ですが、できれば毎日はやめたいです。
というかさせません。

A 回答 (3件)

病院で医師に入れて貰う薬なら、


薬の効果は1週間持続します。
投入するのは1回だけです。
炎症が酷い場合
塗り薬が処方されます。
1週間後に再診します。
大概は完治してます。
こちらが一般的ですよ。
薬を投入すれば、
強い痒みは治まります。
オリモノは増えますが、
特に問題ありません。

恐らく自分ではムリです。
仮に入れられても、
動いたり排尿すれば出ちゃいます。

再診して薬を入れて貰うのが、
良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

1週間持続するお薬があるとのこと、ありがとうございます!
とっても助かりました(T0T)
自分が最初に診断していただいた病院では、1週間持続する座薬がない、といわれてショックを受けていたのですが、違う病院でありますよ、といっていただけたところがありました。
そこで明日いれていただきます。
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/07/13 22:24

アデスタン、オキナゾール600mgが1週1回1錠です。


https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/a …

1週間後と言わず、営業時間に病院に電話して、相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

寝た状態でさすと、しやすいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!