プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳、154cm、45kgの女です。ダイエットについての質問です。一日の摂取カロリーを1400kcal前後にしています。しかし、体が飢餓状態に入ってしまっているのではないかと心配です。一日に何kcal摂取するのがベストか教えてください。

A 回答 (5件)

あなたの年齢ですと、食事制限するよりもしっかりと運動して痩せた方がいいと思います。


それに154センチ45キロは充分細いと思いますよ♪
    • good
    • 0

運動量にもよると思いますよ

    • good
    • 0

ここで計算したら、約2000kcalと出ました。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1183427246

とはいえいきなり2000kcalに上げてもおかしくなりそうですし、体重も少な目なのでもう少し少なくてもいいと思います。
とりあえず1日あたり200kcalくらいアップした生活を数ヶ月続けてみては。
若いので、やみくもに摂取カロリーを減らすのではなく、多めに食べて運動で消費するパターンがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!多めに食べてたくさん運動します。

お礼日時:2020/07/24 17:50

前回の質問への回答に書いて居ますので見直す事です。



現在の体重は「痩せ気味」となる境界付近にありますし、成長期の中に居るので身体はエネルギーが必要です。
標準で2302.5kcal、スポーツをしているのなら2564.5kcalが推奨。
1400kcalとはどこから出てきた値なのか判りませんが、全く足りません。
生理不順になったり無月経になる危険性は高い。
既に生理に影響が出ているかも知れませんが、それは将来的に女性特有の疾患になるリスクを自ら高めているだけのような物です。
    • good
    • 1

>一日に何kcal摂取するのがベストか教えてください。



2500kcal以上

人間は食べ物からしかエネルギーを作ることができません
植物なら太陽光から光合成でエネルギーが作れますけどね

2500kcalの食べ物から作れるエネルギー量は1250kcalです
あなたの脳や心臓、肺やその他の臓器を動かすエネルギー量が1250kcalなんです

1400kcalしかたべないのなら、そこから得られるエネルギー量は700kcalです

脳や心臓、肺や各種臓器が動かなくなります

そして、やがて死ぬでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!